



イーオンズエンド:終わりなき戦いの小拡張「THE OUTER DARK」のプレイヤーカード、プレイヤーマットの和訳です。
INDIRA:プレイヤーマット

特殊能力
あなたのメインフェイズで発動:
手札の呪文を任意の数だけ唱える。それらの呪文はそれぞれ追加で1ダメージを与える。
あなたの捨て札の山にあるカードを1枚破壊しても良い。
固有カード

TWIN OPAL:
1エーテルを得る。
手札の呪文を唱えても良い。
INDIRAについて
Malastarは少なくとも優しかった。
彼は私の手を取り私を座らせると、ブラマの決断を優しく説明した。
それは適切な形式の問題だと彼は言った。
私はまだ見習いとしての試練を全て終えていなかった。
一人でグレイヴホールドに戻ったわけでもない。
もし私が試練を終えずに魔術師を名乗ることが許されるとしたら、他の若者たちは他の例外を求めてくるかもしれない。
「魔術師の風習を弱めることはできない、魔術師は我々の生存にとってあまりにも重要だからだ。」と彼は私に言った。
でも、そうじゃない。
私と一緒に仕事をしなければならないことで周りの人たちの信頼を失うことになる、とブラマは言った。
だから私は自分の宝石と長年の研究と学んだすべての呪文を持って、汚れもの商人か手すりの上の見張り役になることが最善だった。
それがブラマの言ったことだ。
でも本当は、試練を終えられなかったからではない。
彼女が私を信用しなくなったからだ。
正確には、ヤン・マグダと一緒に戻ってきた私を信用しなかったのだ。
だから今、皮肉にも私はヤン・マグダと一緒に勉強をしている。
彼女の話に耳を傾け、世界の狭間で過ごした時間を聞いている。
彼女は他の者が口にできない真実を語り、それだけで彼女は異端者の烙印を押された。
そして、彼女の言葉を通して私は技術を磨く。
二人の女性が同じ目標に向かっているのに、一緒に到達することができないのは、何と悲劇的なことだろう。
REMNANT:プレイヤーマット

特殊能力
あなたのメインフェイズで発動:
任意の味方は、自分の捨て札の山にある2枚のカードを手札に戻す。
または
グレイヴホールドは5ライフを得る。
固有カード

VOID SHARD:
1エーテルを得る。
破孔の強化または開放のときにのみ追加で1エーテルを得る。
REMNANTについて
ヤン・マグダは、私はかつて別の人間だったと主張する。
男…女…子供だったかもしれない。
名前も人生もあったが、いつの間にか失われてしまった。
彼女の説明によると、今の私は以前の私の断片に過ぎず、光のトリックに形と思考を与えたものだという。
亡霊のような存在。
しかし、私は自分が誰であったか、何であったかの記憶がない。
私が知っているのは、頑張らなければならないということだけ。
それは常にもがいている。
もし私に肉体があれば、この形を維持することの苦悩を語るだろう。
私はおそらく冷たい地面に倒れ、世界を私の悲鳴で満たしながら解けていくだろう。
しかし、私は何も感じない、なぜなら私は何もないからだ。
痛みもなく、ただもう少し居たいという衝動があるだけだ。
私はまだ立ち去れない。
だから私は自分の考えと思われるものを研ぎ澄まし、世界に、傷ついた魂でいっぱいのこの悲惨な場所に、無理やり戻ってくる。
私はここで必要とされている。
私が何者であろうと、ここがどこであろうと。
私の使命はまだ果たされていない。私は頑張らなければならない。
宝石カード
HAUNTED BERYLITE

2エーテルを得る。
または
手札を1枚捨てる。そうした場合、2チャージを得る。
ALIEN ELEMENT

1エーテルを得る。
あなたの呪文がセットされている破孔ごとに、追加で1エーテルを得る。
PAIN STONE

3エーテルを得る。
または
2エーテルを得て、1ダメージを与える。
遺物カード
RIDDLESPHERE

1チャージを得る。
または
あなたは2チャージを失ってもよい。そうした場合、5エーテルを得る。
ASTRAL CUBE

このターンにプレイした宝石を自分の手札に戻す。
ターン順デッキの一番上のカードを公開する。プレイヤーのターン順カードを公開した場合、そのプレイヤーは1ライフを得る。
呪文カード
FEEDBACK AURA

3ダメージを与える。
あなたのチャージ数が4以上の場合、追加で3ダメージを与える。
SCORCH

4ダメージを与える。
このダメージによってネメシスデッキのミニオンが捨てられた場合、任意の味方は2チャージを得る。
CATALYST

2ダメージを与える。
あなたのライフが2以下の場合、追加で5ダメージを与える。
NETHER CONDUIT

手札から2エーテル以上のコストのカードを公開する。そうした場合、そのカードのサプライの山から減っているカードの枚数に等しいダメージを与える。その後、任意の味方はそのサプライの山からカード1枚を得てもよい。
PYROMANCY

1ダメージを与える。
味方は手札を2枚までまとめて捨ててもよい。この方法で捨てられたカード1枚につき、追加で3ダメージを与える。
CHAR

6ダメージを与える。
このダメージによってミニオンが捨てられた場合、任意のプレイヤーが2ライフを得る。


