ヴィクトリア朝スチームパンクの世界を舞台にした一対多数の戦略ゲームで、マスタープランを完成させたり、革命を起こしたりします。
ストーリー
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19世紀末、人類の偉大な頭脳が結集し、完璧な都市の実現を目指しました。
彼らは蒸気と機械によってもたらされた最先端の技術を利用していました。
都市の中心には、人類のために作られた人工知能ネットワーク「グレートマシン」がありました。
時が経つにつれ、グレートマシンは都市を完成させる計画を立てました。
人類の向上のために…人々を機械の歯車のようにするために。
当初、グレートマシンは技術者や操作員を支配していました。
彼らはグレートマシンが提供する機械的な改良を熱心に受け入れた…そして彼らは自由意志を失った。
彼らは機械の忠実な召使いとなった。
その後、グレートマシンは簡単に都市の生活のすべてを支配するようになりました。
人々はグレートマシンに日常生活の面倒を見てもらうことに満足していました。
そして、グレートマシンは、召使いから主人へと進化していったのである。
この都市は「理性の都市」と呼ばれていましたが、今では「偉大なる機械の都市(グレートマシンの都市)」と呼ばれています。
しかし、何が起こっているのかを理解している人たちもいました。
後に英雄と呼ばれることになる数人が、グレートマシンに立ち向かいます。
手遅れになる前に…。
ゲームの世界へ
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「City of the Great Machine」は、技術家政治なヴィクトリア朝スチームパンクの印象的な世界を舞台にした一対多数の戦略ゲームです。
人工知能ネットワーク「グレートマシン」が、空に浮かぶ移動式プラットフォーム上に建設された蒸気式の都市を制御しています。
1人のプレイヤーは、都市を統括するグレートマシンの役割を担います。
このプレイヤーは、忠実な召使いと機械的な衛兵の部隊を指揮します。
グレートマシンは、社会不安を抑え、人類を向上させる壮大なマスタープランを完成させるために努力しています。
他のプレイヤーは英雄で、グレートマシンに対抗して協力し、革命を起こします。
都市の不満を煽って暴動を引き起こし、グレートマシンが奴隷化のマスタープランを完成させるのを阻止しようとします。
ソロプレイ
ソロモードは現在開発中です。
今後のストレッチゴールの一つに追加される可能性は十分にあります。
詳細はキャンペーン期間中に公開されます。
都市への進出
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英雄たちの主な武器は人々の不満であり、一方のグレートマシンは法律や当局、そして忠実な召使いに頼っています。
英雄たちが説得するのに対し、グレートマシンは命令しています。
英雄たちは暴動を起こし、グレートマシンは襲撃で応えます。
英雄たちの資源は「信頼」で、グレートマシンの資源は「束縛」です。
これらは同じコインの裏表のようなものです。
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ONE-VS-MANY/1対多数
英雄たちはチームとして協力的にプレイし、グレートマシンは忠実な召使いを通して行動します。
MODULAR BOARD/モジュラーボード
新しいゲームをプレイするたびに、都市のレイアウトが変わり、無限のアレンジが可能です。
英雄と召使いはゲーム中に、都市の位置を変更することができます。
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SECRECY AND OPENNESS/秘密主義と開放主義
英雄たちはグレートマシンの前でしかお互いに話すことができません。
彼らは自分たちの計画を隠しながら協力する方法を見つけなければなりません。
HIDDEN MOVEMENT/隠された動き
各ラウンドで、英雄たちは行くべき地区を密かに選びます。
グレートマシンは彼らの動きを予測し、様々な手段で阻止しようとします。
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DECISION-DRIVEN GAMEPLAY/意思決定に基づくゲーム性
成功するには、戦略的に先を読み、敵対する勢力を出し抜く能力が必要です。
RESOURCE MANAGEMENT/資源管理
英雄は「信頼」を、グレートマシンは「束縛」を持っています。
彼らは様々な行動や移動などの目的に資源を使います。
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UNIQUE VICTORY CONDITIONS/ユニークな勝利条件
英雄は3つの暴動を成功させれば勝利となり、グレートマシンはマスタープランの完成を目指します。
プログレスボード
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プログレスボードは3枚のディスクとポインターで構成されています。
真ん中の円盤(歯車)とポインタは動き、他の部分は静止しています。
外側のディスクはマスタープランのトラックです。
歯車のポインタがⅫに進むとグレートマシンの勝利です。
内側のディスクは不満トラックです。
不満度が高ければ高いほど、多くの市民が英雄たちの暴動に参加します。
最後のレベルは暴動そのものと考えられます。
英雄は3つの暴動を成功させれば勝利となります。
英雄 対 召使い
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グレートマシンの召使いと英雄は、高精細なプラスチック製のミニチュアで表現されています。
Punga Miniatures Studioの3Dアーティストは、私たちのチームと密接に協力しながら、オリジナルのアートワークから英雄と召使いを再現しました。
細部にまでこだわったことで、ミニチュアは生き生きとしたリアルな姿になりました。
ミニチュアは組み立てられた状態で、塗装されずに提供されます。
それらを塗装することで、英雄や召使いに命を吹き込むことができるでしょう。
カラー:英雄はライトグレー、召使いはダークグレーなので、見分けがつきやすいでしょう。
プラスチック:高品質PVC
高さ:約40mm
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Judgementor
彼は理想的な正義に憧れていた。
移植によって、非合法なものを潰すだけの力を手に入れた。
Mateusz Orzeszko
戦争から帰ったMateuszは、もう二度と武器は持たないと誓っていたが、その誓いを破るときが来た。
Coolum McDouglas
Coolumは、都市を檻のようなものだと考えていた。
人々が機械的な獣と一緒に閉じ込められている。
旅人が狩人になるときが来たのだ。
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Lex Hecate
数多くの移植と自立制御された6本の腕を持つLex Hecateは、あらゆる面で法を維持するための完璧な準備を整えている。
Veiga Vazquez
Veigaは、都市の中には芸術のための場所がないと考えている。
それならいい!
みんなの大好きな女優を逮捕してみてください。
Olga de Troyes
都市は巨大な牢獄にすぎない。
踏みにじられた自由を取り戻すこと以上に、Olgaにとって神聖な使命はない。
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Phantasmer
警察は異常者とその破壊を抑えられない。
彼は犯罪者を根絶やしにし、都市の暗闇の中で見つけ出す。
Sylvia Wu
Sylviaは、自分が作ったのもがすべてを変えてしまったことに気付いて愕然とした。
今度は彼女が過去の過ちの代償を払う番だ。
Mustafa Azikiwe
この新しい秩序の中では、人々はただの歯車にすぎない。
壊れた歯車は誰にも治せず、ただ捨てられてしまう。
誰かが都市そのものを治さなければならない。
アサルト&エスケープダイス
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『City of the Great Machine』では、あまりダイスを使いませんが、その重要性は大きいです。
ASSAULT DIEは、振る前に支払った「信頼」と比較して、英雄の機械警備隊への攻撃の結果を決定します。
ESCAPE DIEは、脱出する地区の警備員を雇うだけの「信頼」を持たない英雄の、救出されるための最後のチャンスとなります。
素材:耐久性があり手触りの良いアクリル製
アイコン:表面印刷(動画で紹介されているデモコピーのようなシールは使用していません)
サイズ:16mm