和訳|Kickstarter『Hegemony: Lead Your Class to Victory』

Hegemony Kickstarter
Hegemony: Lead Your Class to Victory
A unique, asymmetric, card-driven 1-4 player board game experience about politics and the economy. A whole nation in one box!

Hegemony: Lead Your Class to Victory

Hegemony:プレイ人数1-4人

対象年齢:14歳以上
プレイ時間:90-180分
プレイ人数:1-4人

ゲーム概要

Hegemony:ゲーム概要

国は混乱しています。
経済は破綻し、重い政治的辞令が国を包みました。
低い投資率が経済を麻痺させ、国民の大部分が失業に直面し、生活水準が低下する一方で、政治的緊張が高まっています。
この困難な時代に、道しるべを与えられるのは…あなただけです!

Hegemony:国家、政治、経済のすべてをシミュレートする、非対称ボードゲーム

Hegemony: Hegemony: Lead your class to victoryは、プレイヤーが国家、政治、経済のすべてをシミュレートする、他に類を見ない真の非対称性を持つ2-4人用ボードゲームです。

Hegemony:労働者階級、中産階級、資本家階級、国家の4つの社会経済的なグループのうちの1つをコントロール

労働者階級、中産階級、資本家階級、国家の4つの社会経済的なグループのうちの1つをコントロールします。
自分の戦略を決め、自分のビジョンに沿って政治的・経済的状況を形成し、自分のクラスを勝利に導いてください。

Hegemony:戦略を決め、ビジョンに沿って政治的・経済的状況を形成

HEGEMONY(覇権)を実現することができるのか?

プレイヤー

クラスを勝利に導く!

THE WORKING CLASS

Hegemony:労働者階級

労働者階級
人々に豊かさをもたらす

労働者階級は、あらゆる社会の中で最も大きな層です。
労働者階級の責任者であるプレイヤーの目標は、労働者階級の利益を守り、必要なものを提供することです。

あなたの国民の繁栄に気を配りましょう。
国民の栄養、健康、教育を維持するために全力を尽くし、たまには贅沢な商品やサービスを享受させてあげれば、あっという間に勝利を手にすることができるでしょう。

THE CAPITALIST CLASS

Hegemony:資本家階級

資本家階級
あなたの会社の帝国を築く

資本家は社会経済的に最も高いグループに属し、最大の富を所有しています。
「会社をつくる」「資本を蓄積する」「市場を支配する」
このように、役員としてのあなたの主な仕事は、6つの言葉に集約されます。

商品やサービスを生産し、貿易を行い、財産を築き、国の経済を活性化させます。
お金がものを言うし、あなたのお金があなたの勝利を強固にするでしょう。

THE MIDDLE CLASS

Hegemony:中産階級

中産階級
中産を栄えさせる

中産階級をコントロールするプレイヤーは、ホワイトカラーの労働者と中小企業の2つの異なるグループを代表しています。
そのため、あなたのプレイスタイルには、労働者階級と資本家階級の両方の要素が含まれています。

ビジネスを管理して、利益を確保する。
同時に、労働者の繁栄を高めていきます。
難しいと思われるかもしれませんが、勝利ポイントの獲得方法は2つあります。

THE STATE

Hegemony:国家

国家
国家に貢献し、正当な地位を得る!

国家をコントロールするプレイヤーは、議会制民主主義の政府と公共部門を代表しています。
したがって、あなたの主なリソースはあなたの正当性となります。

他のクラスのニーズに合わせて、他のクラスを満足させることができれば、豊富な勝利ポイントを得ることができます。
それを怠ると、自分の命を削ることになります。
不祥事やパンデミック、出生率の低下などのイベントに対応し、IMFの介入を防ぐために予算のバランスを取ることも忘れないでください。

あなたはどこの味方ですか?

プレイ方法

準備フェイズ

Hegemony:準備フェイズ

準備フェイズでは、各クラスが新たなラウンドに向けて国家を準備します。
プレイヤーは、アクションカードを引いたり、新しい会社を公開したり、労働者を国に加えたりします。

アクションフェイズ

Hegemony:アクションフェイズ

アクションフェイズでは、各クラスには6つのメインアクションがあり、それぞれ固有のアクションカードをプレイしたり、一部を捨ててクラス固有の基本アクションを実行したりします。
さらに、各クラスはメインアクションの前、または後にフリーアクションを行うことができます。

生産フェイズ

Hegemony:生産フェイズ

6ターン後、生産フェイズが行われ、企業は商品やサービスを生産し、労働者は給与を得て必要なものを賄い、国は税金を受け取ります。

選挙フェイズ

Hegemony:選挙フェイズ

選挙フェイズでは、国会で提案された政策がプレイヤーによって議論され、投票されます。
それに伴い、国の政治的枠組みも変化します。

採点フェイズ

Hegemony:採点フェイズ

採点フェイズでは、各プレイヤーはクラスごとの条件に基づいて追加の勝利ポイントを獲得します。

Hegemony:勝利ポイント獲得

エンドゲーム

Hegemony:エンドゲーム

5ラウンド終了後、ゲームは終了し、勝利ポイントの高いクラスが覇権を獲得します。

Hegemony:5ゲームで終了
タイトルとURLをコピーしました